最強のホテル予約!

パソコンか携帯があれば全てのプランが立てられるなんて信じられますか?

なんて便利な世界になったんでしょうね。レビューなんかも結構しっかりしているのでまず当たり外れはないでしょうね。

私は結構旅行をします。仕事柄ということもあるのですが、未知の世界に惹かれるっていうのが一番でしょうね、、。

私はいつもホテルとホステル的なところを適度に混ぜて旅行をします。バックパッカーが泊まるところなんて、、って思われるかもしれませんが、ホステルだってバカにはできないんですね。

ホテルはプライバシーを尊重します。まあそれは理解できますね。プライバシーがなければ個室がしっかりしている意味がありません。

ホステルはたまには大部屋ということもありますし、プライバシーという点では少し、、、という感じになります。

でもある意味、ここがいいんですね。

仲間や恋人と旅行をしているのなら別ですが、一人だとすればホステルも決して悪くないんですね。

着いた途端に、ロビーにでも行けば世界中から来た仲間に会えるんです。自然にどこから来たんだとか会話が始まります。情報交換などがそのあとに、、。

気が合う連中に会う確率も大です。夕飯一緒に行こうか、、なんてことにすぐになります。つまり一人で行っても一人にならないんですね。

うまくいけば、そのあと一緒に観光したり、旅行を一緒になんてこともありえます。私はそういう友人を何人も作りました。

決してお金がないからホステルに、、というわけではないんですね、、。旅行スタイルの問題というところでしょうか、、。

あるところで知り合った仲間の家に招かれて後日行ったこともあります。旅行先では短パンにTシャツなのですが、、、その友人の家に行ってびっくりしました。とてつもないお金持ちだったんですね、、。そんなこともあるんです。

私がよく利用するサイトは下記になります。国内、海外両方ですね。







このあたりがあれば十分ですね、、、。すごい世の中になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です